三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

インストラクター
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
ワイフ専属インストラクター
P1030265.jpg

レッスンを受けてからしばらカイトをお休みしていたワイフが
またちょいちょい海に戻ってくるようになりました。

もう少しでボードに乗れる!というところで止めてしまっていたので、
またゼロからのスタートになるだろうとお互いに覚悟?していたのですが、
これが驚くほどカイトのコントロールだけは良くて(笑)、
いつだかすら覚えていない前回の続きから始まりました。

もちろん、僕が無料でご奉仕。

P1030268.jpg

インストラクターになる前にも、
何度か彼女のサポート役としてついていったことがあって、
その時は、何度も同じミスを繰り返す彼女にイライラしたり、
僕がしないようなクラッシュの仕方をすると心配になったり、
要らぬことを言って険悪なムードになったり・・なんてこともあったのですが、
インストラクターになってからは、僕も随分と成長したようで、
彼女からのクレームはゼロ。
なんならお褒めの言葉まで頂けるようになりました。笑

相変わらずボードに乗るのに苦労していますが、
それでも、毎回自分ができる範囲で頑張り、
ちびりちびりと地味~に進歩しています。

前回の感覚を忘れず次につなげるという意味では、
一週間くらい続けて毎日海に出られると良いのですけどね。
なかなかうまい具合に時間がとれなかったり、
風が吹いてくれなかったりするわけです。

P1030270.jpg

でも彼女曰く、別にプロになりたいわけでも、
誰かと競いたいわけでもないので、
上達までに時間はかかってはいるけれど、
楽しめているから良いのだとか。

そんなわけで、僕も気長に応援してあげたいと思います。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


インストラクター専用ラッシュ
P1020974.jpg

Kitepowerからインストラクターのラッシュを受け取りました。

といっても、前見頃はいつものKPラッシュとなんら変わりませんけどね。

9月末にIKOインストラクターの資格を取得し、
翌月から実際にインストラクターとして始動してきましたが、
背中にこの文字が入ると、なんだか一段と身が引き締まる思いです。

P1020972.jpg

インストラクターの中には、風のいい日こそレッスンをしなくてはならず、
インストラクターになったことを悔やむ人もいるようですが、
僕は想像していた以上に教えることが楽しくて、
風がいい日なんかは、生徒さんがボートに立てるんじゃないかとワクワクしてしまいます。

特に、一人立ちできるようになった生徒さん達をビーチで見かけると嬉しいし、
こんなことができるようになったよ!と嬉しそうに話しに来てくれたりすると、
もうインストラクター冥利に尽きるといった感じでしょうか。

これから、ますます頑張って行きたいと思います。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


レッスンは1日2つまで
P1020681.jpg

今日は今シーズン初のKitepowerデモデーがブライトンで行われていました。

Kitepowerのデモデーは風が吹かないことで有名なのですが、
そんなジンクスをよそに、今日はしっかり吹いていましたよ。笑

僕はその傍らで、2つのレッスン

P1020684.jpg

前半の生徒さんは11歳の男の子。
何をするにも目を輝かせて嬉しそうに一生懸命トライする姿が印象的でした。
大人特有の「わかったふり」みたいな高度なテクも使わないので、
言う事やる事全てがストレートで、エネルギッシュで、とても新鮮でした。
まだ小学生なので、セイフティ面はやはり大人の生徒さん以上に気を遣いますね。

自分がレッスンを受けているかのごとく心配そうに隣で見ていたお父さんは、
いつのまにか姿を消していましたが・・、
次のレッスンも楽しみにしてくれている少年の様子に、こちらまで嬉しくなりました。

後半は、先週僕のレッスンを取り、僕を指名してくれた生徒さん。
前回は風が残念だったのですが、その代わりリラウンチが上達し、
微風でもカイトをコントロールできるようになったので、
風がバッチリだった今日は、ちょっとボードに乗れるようになりました。

カイトサーフィンは、自分が滑るのも楽しいですが、
最近は生徒さんが滑れるようになるのを手助けするのも楽しくて、
インストラクターになって良かったなと思います。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


大きい生徒と小さい先生。
P1020677.jpg

今日はインストラクターとして2回目のレッスン
場所はサンドゲートでした。

よく笑いのネタになっているのですが、
僕は肉厚ながら小柄なので、いつも生徒と勘違いされます。笑

その象徴的な一枚。

P1020679.jpg

あぁ、あと15cm背が高かったら、
僕はもっと違う人生を歩んでいたかもしれない!

ジャンプがもっとダイナミックに見えたかもしれない!

プロカイトサーファーになっていたかもしれない!

カッコ良過ぎたかもしれない!

ま、今のままでいいけどー。

時にそんな無料の妄想をしてワイフと大笑いするのでした。笑
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


一人立ち!
P1020662.jpg

カイトサーフィンインストラクターとして、一人立ちしました。

初日を終えてみての感想は、
実は・・いろいろやりやすかったです。笑

というのも、これまでは、
ついていたインストラクターが組み立てたプランに沿ってレッスンをしてきたわけですが、
今日からは僕自身がレッスンを組み立てられるので、
生徒さんの出来に合わせて、僕の視点から
レッスンをカスタマイズ出来たのが良かったです。

結果として、生徒さんにも喜んで貰えたうえに、
レッスンの最後には、生徒さんが次回も僕のレッスンを受けたいと言ってくれて、もぅ感無量・・!涙

教えることの喜びを早速体感したインストラクター初日でした。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports