三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

ジャンプ
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
結局・・。


今日はもうカイトは諦めていたのですが、
夕方スーパーに行ったついでにブライトンに寄ってみたら、
ちょっとちょっと!いい風吹いてるじゃん!

タイドもちょうど引いていくところで、
午前中のコンディションが嘘のように良い感じ。
カイトも沢山でていて、まさにトリック大会状態!

とはいえ、もう5時だし、ギアは車に積んだままだけど、
ウェアがないから出れないや。。

と、数秒悩んだあと、
ソッコーでウェアを取りに帰り、30分ほど滑ってきました。笑

そして最初のジャンプは、かつてない高さ5メートル級!
こんなに高く飛べたのは初めてだったので、
「ひゃっほ~い!」というよりも、あまりの高さに正直ビビりました・・。

それから、今日もワイフには見えてなかったみたいですが、
カイトループバックロールは順調順調。

あとはこれをアンフックでできるようになれば、
今シーズンの目標クリアです!

とはいえ、この壁が高いのですが・・。
無理せず引き続き頑張ります!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


なんちゃってテールフィシュグラブ!
P1000102.jpg

ジャンプバックロールの練習と合わせて、
なんとなくグラブっぽいこともできるようになりました。

あまりに地味過ぎてよ〜く見ないと分からない程度ですが、
僕にしては上出来です。笑

何事もはじめの一歩から。

時間をかけて精度を上げていきたいです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


トリック強化月間・着地


今日もジャンプの特訓に行って来ました。

高さはさておき、着地の成功率がぐぐーんとアップ♪

この調子で着地を安定させつつ、次は高さです。

今月後半の合宿で集中的に取り組みたいと思います!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


トリック強化月間・失敗は成功のもと。


待ちに待ったバケーションの始まり始まり!

そして初日から風は20ノットと絶好のコンディション。
風の神様に感謝ですねぇ。

11月はあまり海に出られなかったので、
今日は久しぶりに時間を気にせず走ってきました。

とりあえず、夏のカイトの合宿Day 1は、こんな感じでスタートです。
↓↓↓



この休みのテーマは「ジャンプ
ちゃんと飛んで、ちゃんと着地できるように、
それができるようになったら、今度は高く飛べるように、
この夏も集中して頑張りたいと思います!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


ジャンプのコソ練。
CIMG5705.jpg

今日も張り切って放課後カイトに行ってきました。

4時半頃ビーチに着くと、もうみんな海から戻ってきていて海はガラガラ。
ここぞとばかりにジャンプ練習をしてきました。

うまくいったり、いかなかったり。
そればかり繰り返していたので、さすがに腹筋が痛い!

それと、高めのジャンプをした時にボードが足から抜けてしまい、
そのままドボンと水に落ちた時にはもうボードの行方は分からなくなってしまいました。
諦めてボディードラックで浅瀬の方に向かうと、
沖のほうをクルージングしていた人がわざわざボードを拾いに行ってくれたようで、
僕のところまでもってきてくれました。
ジーーン(涙)。
本当に感謝です。

いつか同じように困っている人を見つけたら、
僕も助けてあげられるようなカイトサーファーになりたいと改めて思いました。

CIMG5694.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports