三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

スケボー
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
マウンテンボードでダウンヒル!
_DSC4987.jpg

朝からKitepowerのスケボーデモ会に行ってきました。

お目当ての半分は、朝食のベーコンサンドイッチだったりもして。笑

それにしても、今日は最高気温予想が34度というだけあって、
朝8時の時点ですでに日差しが痛かったです。

_DSC5013.jpg

現地ではいろいろなボードを試しましたが、軽く滑っただけで、もう汗だく。
そして、少しやってなかっただけで、ちょっと下手になってた気がしました。

今日は、もしかするとカイトを本格的に始めるかもしれないルーミー君も一緒に。
彼もマウンテンボードに初挑戦。

_DSC5039.jpg

スノボー未経験者には、ちょっとハードルが高かったみたいです。

_DSC5040.jpg

ちなみに、この日はハズさんも豪快に転んてしまったのですが、
カメラマンワイフはそのアクシデントに気をとられ、証拠写真はなし。
その後コンクリートで打った手が腫れた感じでしたが、
夜には治まったようなので、良かったです。

そして、この2人のズッコケ劇場により、
Kitepowerでは、次回からヘルメットを用意すると言っていました。

_DSC5067.jpg

今日久々にスケボーをしてみて感じたことは、
カイトサーファーにとって、スケボーは冬のアクティビティである、ということ。

暑い日には、やっぱり海でカイトが最高です♪
_DSC5110_01.jpg

今日はお昼から、ブリスベンカイトショップ3店舗対抗レースがあったのですが、
家にお友達がくることになっていたので、それは参戦できず。

またの機会を楽しみにしたいと思います。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


Kitepowerのスケボーデモデー
294695_10152046638320371_1744800105_n.jpg
Photo taken by Kitepower

私たちの行きつけのカイトショップKitepowerでは、
冬の間に随分と取り扱うスケボーの種類が増えました。

Penny、Z-Flex、Kenny、KPオリジナルボード、マウンテンボード、電動スケボーなどなど。

今朝は、ショップ開店前の時間に(7時〜9時)、
そんな彼らのスケボーを試すデモ会があったので、
眠い目をこすりながらも張り切って参加してきました!
もちろん自分たちのロンスケも持参で。

CIMG5070.jpg

どのモデルもそれぞれタイプが違うので、
始めはそ〜っと、中盤はすい〜っという感じで、
滑っては休憩し、また滑っては休憩し、
とりあえず一通り全てのボードを試してきました。

日々のロンスケ練習のおかげで、私もそれなりには乗れるようになってきましたよ。
293041_10152046640500371_2091596636_n.jpg
Photo taken by Kitepower

元スノーボーダーによるマウンテンボード試乗!
387110_10152046643090371_1555107691_n.jpg
Photo taken by Kitepower

これはスケボーとはまた違う意味で面白そうです。

今日はいろんな種類のスケボーを心置きなく試せたうえに、
久しぶりに会えたお友達やチビッコちゃんもいたりして、
とっても有意義な時間を過ごすことができました。

CIMG5065.jpg

空は青いし、海はフラットでキラキラしてるし、
早起きした甲斐があるってものです!

朝からそんな楽しい時間を提供してくれたKitepowerのサイトはコチラ→Kitepower



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports