三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

風待ち
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
空中散歩。
P1000168.jpg

遠浅な時間帯だったので、ワイフが新カメラを持って海の中まで一緒に来てくれました。

P1000172.jpg

このLUMIX、ズーム自体は以前から使っているカシオのカメラと大差ないのですが、
ライカのレンズが採用されているからなのか、これが最新のテクノロジーというものなのか、
ズーム時のピントの合い方が半端なく良いらしく、
最近は専らカメラマンとして活躍してくれているワイフが大絶賛してました。

P1000177.jpg

そんな高機能LUMIXの充電がなくなり、
防水ではない旧カメラを持って戻ってきてくれたときの1枚がこちら↓↓↓

CIMG6616.jpg

今日は調子が良かったので「高く、もっと高く!」とジャンプしていた最中の出来事。
思いがけず、宙を歩いてしまいました。笑

Facebookでもこれまでにないほどの「Like(イイネ!)」を頂き、
この後どうなった?と心配する声があったので、一応お伝えしておくと、
この後は、落下傘のようにふわ〜ん→ぽちょんと落っこちました。

時には、勢い良くザッバーンと水に打ち付けられ、
そのままカイトをクラッシュしてしまうパターンもあるのですが、
今回の空中散歩に関しては、至って平和な落下でしたよ。笑

ハイリスク、ハイリターンよりは、ローリスク、ローリターン。
安全第一で楽しんでいきたいです。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


移動カフェで風待ち
P1000119.jpg

今日の風予報はそこまで悪くなかったので、
お昼から張り切ってビーチへ行ったものの空振り。

パワフルなEdgeの13mでも出るのを迷うほどで、
コーヒーを飲みながら風待ち仲間達と終始お喋り。

P1000121.jpg

近くにカフェもあるのですが、この日は移動かフェのおじさんがビーチ前を通ったので、
すかさずみんなで襲撃。
おじさんも「風がないから通ってみたよ」と、なかなかの商売人。笑

P1000117.jpg

あっちでペチャクチャこっちでペチャクチャしているうちに、
なんとなく風も上がってきたので、軽く滑りに出て今日のところはおしまい。

明日は明日の風が吹く。
というわけで、明日の風に期待したいと思います。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ@Woodgate - 風待ち
風待ちには、自分たちで作った弓矢で誰が一番を飛ぶかを競ったり、

CIMG6371.jpg

ウノにオセロにモノポリーで盛り上がりました。

CIMG6398.jpg

モノポリーに至っては、夕食で一時中断しながらも、夜まで続きましたからね。

CIMG6400.jpg

ワイフはエリオットヘッドに続いて人生の2度目のモノポリー。
1度目はルールも分からぬうちに敗退。
2度目の今回は、しっかりルールブックを読んでいましたが、
やっぱりあっさり敗退していました。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


風、ホープレス。
seabreeze20121123.png

今週も長い1週間が終わり、
や〜っとビーチに繰り出せるぜーーぃ!!

と思ったら、この予報・・。

ここのところ、週末になると雨が降って風が落ちるパターンが続いています。
(先週末はサンダーストームでしたが)

これはもう今月はカイトを自粛して、
夏休みが始まってから好きなだけ海に行きなさいという
風の神様のお告げなのかな。

どうも今週末も静かに過ごすことになりそうです。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


バースデーカイト
今日の予報は赤い矢印ばかりで風は期待できなかったのですが、
誕生日カイトをしたかったので、早く帰宅して行ってきました。



ビーチに行ってみると、風は10-15ノット程度。
いつもの顔ぶれはだいたい集まっていたものの、カイトは13mでギリギリな感じでした。

CIMG5422.jpg

それに、今日はハーネスが緩かったのか、胸の上の方までずれ上がってきて、
いつもなら嫌でもアップにいくのに、今日は流れ流され・・。
しかも、今日はなんだか波がキツく、水も堅い感じがしました。

CIMG5420.jpg

こんな日は、普段なら適当に終わりにしてしまうのですが、
今日は誕生日ということで、結構頑張りました。
が、無理にアップに行こうとするので、ものすごく疲れてしまいました。。

CIMG5419.jpg

それにしても、最近は波がある程度の高さになると、ツインチップでの限界を感じます。
周りにレースボードの人が増え、高波をスイスイ切って行くのを見ると、
僕もレースボードを試してみたい気もして。
近々デモ会があったら、借りてみようかな。

ちなみに、2016年ブラジルのオリンピックでは、
カイトサーフィンがセーリングの種目に選ばれました。
日本は競技人口が少ないので、今からでもレースボードを一生懸命練習したら、
4年後にはオリンピック選手になれないかな〜。

CIMG5418.jpg

本格的にシーズン入りして、水も温かくなってきたので、
そろそろウエットからボーディー&ラッシュガードに衣替えかな。
ついに、あのラッシュガードの出番かも?!

CIMG5431.jpg

37歳も充実したカイトライフが送れますように!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports