三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

Beach
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
カイトキャンプ@Rainbow Beach - 帰路
P10102120.jpg

あっという間に最終日。

雨が降りそうだったので、朝一でパッキングを済ませ、
最後にもう一度だけビーチを見に行きました。

そして、一路ブリスベンへ。

P10102150.jpg

今シーズンのカイトキャンプは、これが最後かなぁ。
もう一度くらい行けたら嬉しいなぁ。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトスポット・Golden Beach
CIMG6086.jpg

レインボービーチからの帰り道は、天気も良かったので海沿いを下ってきました。

その途中のCaloundraにあるカイトスポットGolden Beachにもちょっと立ち寄ったりして。

ここは、Briebie Islandと本土の間にある内海のようなところで、
この海への階段は、まさに天国への入り口といった印象でした。

CIMG6089.jpg

ラウンチ&ランディングに最適な広い芝生もあって、
カイトサーフィンしてください、と言わんばかりのスポット。

しかも、このビーチは世界チャンピオンAndy Yatesのホームでもあるようで、
YouTubeで目にした景色が広がっていることに気付いたときは、鳥肌が立ちました。笑


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ@Inskip Point - 準備
今週末、Inskip Pointにカイトキャンプに行くことになりました。

ここは、Rainbow Beachの北部、世界遺産フレーザー島の入り口にあたる所で、
ブリスベンからだと車で3時間程度だそうです。

イースターにElliott Headsへカイトキャンプに行って以来、
今年からはキャンプも楽しみたいと思ってはいたものの、
なんせキャンプは初心者中の初心者。
やはり2人ではどうしていいものやら・・という感じで。

そこへ思いがけずKitepowerからWINDter Escapeというカイトキャンプへのお誘いがあり、
人生2度目のキャンプへ行ってみることにしました。

とはいえ、今回のキャンプ場、
電気もシャワーもなく、あるのは水道とトイレのみという上中級者向けなのだそうです。

キャンプ初心者の私たちがそんな場所に3泊もできるのか、正直不安です。。
が、主催者兼キャンプエキスパートのkitepowerオーナーMr.Ashmoreの熱意に負け、
とりあえず参加してみることにしました。

世界屈指のビーチに行ってみたいし、キャンプ自体は楽しいですし、
なにより我が家の小さな2WDでも一応行ける場所だというので。

そうと決まれば、早速準備です!
基本的なキャンプ用品は前回しっかり揃えたので、
今回はいつくかのアイテムを買い足すだけで済みました。

先ず1つ目が、ソーラーシャワー
CIMG5088.jpg

シャワーのないキャンプの必需品。
この黒い袋に水をいれて日の当たる場所に置いておくと、
夕方には暖かいシャワーが浴びれるという画期的なキャンプ用品です。
19リットルというのが多いのか少ないのかは判りませんが、
これを2人でシェアしつつ、3日くらいなら生きていけるでしょう。

寝袋
CIMG5087.jpg

前回は厚手のタオルやらタオルケットやらを細々と持ち込んだのですが、
トランクのスペースを有効活用する意味でも、薄手の寝袋を買ってみました。
このタイプには左右があって、それぞれを合わせると1つの大きな寝袋になるのだとか。
やるかやらないかは別として、一応左右で揃えてみました。

カイトキャンプというと、基本的には風がなければ集まりも良くないのですが、
Kitepowerの人たちは、ボートやSUP、他にも沢山の遊び道具を持って行くので、
もし風がなくても十分キャンプを楽しめるよ!と話していました。

そんなわけで、ドキドキとワクワク、半分ずつ。
人生何事もチャレンジ!
楽しんできたいと思います。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports