三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

Woodgate
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
カイトキャンプ@Woodgate - 帰路
CIMG6463.jpg

水なしトイレなし4泊5日のサバイバル、
始まるまでは正直やっていけるか不安でしたが、
原始な暮らしには学ぶことがたくさんあって、
普段の暮らしでは気付けない発見もたくさんあって、
とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

カイトサーフィン的にも、
ここはどんな風向きでも滑ることができるので最高でした。
スティングレイがいるのは玉に瑕ですが・・。

CIMG6486.jpg

というわけで、意外にもあっという間に現実に帰る時が来てしまいました。

それに、このハードコアキャンプを(しかも4泊も)経験したら、もう恐れる事は何もありません。
というのはちょっと大げさですが、それでも、
ラグジュアリー、ハードコア、どんなキャンプもどんと来い!
カイト同様に、キャンプも少しずつ上達?していきたいです。

CIMG6490.jpg

帰りもビーチに砂利道にとラフな道をぐんぐん進み、
車内に常備された4WDの必須アイテムで空気圧を戻して一路ブリスベンへ。

行きは、一番近いビーチまでの道が通行止めになっていたため、
一度途中まで行って、戻って、迂回して、と、
予定では4時間のところを6時間かけて目的地に到着しましたが、
帰りは通行止めも解除されていたので、今度こそ予定通りの4時間ドライブ。

CIMG6492.jpg

今回のキャンプでますます4WDが欲しい気持ちになりながら、
僕たちの初ハードコアキャンプ場ともお別れです。

CIMG6494.jpg

次のキャンプがもう今から楽しみです。

が、まずは、

5日ぶりのシャワーーーーーーー!!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ@Woodgate - 自然界の生き物
CIMG6474.jpg

潮が引いている時には必ず目にしたソルジャークラブの大行進。
何万匹どころではないのかな。
この光景が目下360度ぐわ〜っと広がり、とても神秘的な瞬間でした。

そして、地響きで感じるのでしょうか、少しでも近づくと、
エッサエッサと一生懸命穴を掘っては、
あっという間に砂の中に隠れてしまいます。

CIMG6473.jpg

このカニ達はブライトンでもたまに目にしますが、
ここではブライトンとは比べ物にならないほどの規模で、
サワサワサワ〜っと動いてる音すら聞こえました。

そして、極めつけはこのお方。

CIMG6459.jpg

オーストラリアでゴアナと呼ばれるオオトカゲ。
友達が「早くカメラもっておいで!」と叫ぶので何かと思えば、ひゃ〜〜〜っ!
のっそのっそとお散歩されておられました。
こんなに大きいのに、これでも子供なのだそうです。

このオオトカゲ、彼ら自体は毒性ではないのですが、
噛まれると口周りのバクテリアが人間の体内に入ることから要注意生物なのだとか。
見るからに危険そうですけどね。。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ@Woodgate - 風待ち
風待ちには、自分たちで作った弓矢で誰が一番を飛ぶかを競ったり、

CIMG6371.jpg

ウノにオセロにモノポリーで盛り上がりました。

CIMG6398.jpg

モノポリーに至っては、夕食で一時中断しながらも、夜まで続きましたからね。

CIMG6400.jpg

ワイフはエリオットヘッドに続いて人生の2度目のモノポリー。
1度目はルールも分からぬうちに敗退。
2度目の今回は、しっかりルールブックを読んでいましたが、
やっぱりあっさり敗退していました。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ@Woodgate - カイトセッション
CIMG6405.jpg

Woodgateでのセッションは、最高に気持ち良かったです!

この夏のテーマはジャンプなので、ジャンプの練習を沢山しました。

100回飛んだらできるようになるというルールを自分の中に作って練習してるうちに、
なんとなく感覚がつかめるようになってきたので嬉しかったです。

CIMG6428.jpg

ここは、場所がらどの風向きでも滑れるので、風さえ吹けば文句なしに気持ちいいと思います。

ただ、潮が満ちてくると、ブライトンでは滅多にお目にかからない
スティングレイ(アカエイ)がわんさか現れたので、相当気を遣いました。。

スティングレイは、クラゲとは比べ物にならないほどの猛毒をもっています。。

一度スティングレイに刺されたことがある友達がいて、
刺された時は一向に痛みが引かず、死ぬ程痛かったと話していました。
しかも、それからもう何年も経つのに、刺された部分は未だに感覚がないのだそうです。
あの生物は見るからに怪しいですが、本当に恐ろしい。。

潮が引いているときは比較的安全なので、ロータイドが狙い目かもしれませんね。

CIMG6444.jpg

ちなみに、友達は15歳と13歳の息子にカイトを教えていましたが、
子供達の飲み込みの早さには目を見張るばかり。
2日目にはもうアップに切り込んで行っていましたから、
彼らの今後が楽しみです。

CIMG6404.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ@Woodgate - キャンプファイヤー
CIMG6357.jpg

前回行ったInskipや今回のWoodgateのような国立公園では、
自分たちでキャンプファイヤーをすることができます。
(木は自分たちで持ち込むのが原則)

CIMG6360.jpg

聞けば、私たちのキャンプ師匠も、キャンプファイヤーが好きで、
ついついハードコアなキャンプへ走ってしまうようなことを言っていました。
その証拠に、どうにも手際がいい。

CIMG6361.jpg

しかも、ここでできた木炭はパワーもかなりなもので、
もれなくステーキだって焼けてしまう!

CIMG6363.jpg

最終日には、落ちていた木を1本そのまま夜のお楽しみに。
(ごめんなさい!!)

CIMG6396.jpg

なんせキャンプ初心者なもので、
あまりキャンプファイヤーの重要性を感じたことはありませんでしたが、
陽が暮れて、真っ暗な空の下、海の音だけが聞こえるなかでのキャンプファイヤーは
どこか幻想的で、時間が静かにゆっくりと流れるような、なんとも言えない気分になりました。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports