三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

> tags
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
憧れの兄貴!
僕らの憧れのローカルカイトサーファーに、
デーブという何をしてもいちいちカッコイイ兄貴がいます。

DSC01742.jpg

ツインチップでもサーフボードでも颯爽と乗りこなし、
高いジャンプやトリックはもちろん、
ただのクルーズ姿だって様になってしまうという。

今日は今季最後のデモデー&レッスンだったのですが、
ブライトンビーチ対岸の半島に住む彼の本日の移動手段はこれ。

DSC01726.jpg

これで、20歳近い息子さんがいますからね。
まじカッケー父さんっす!

この姿はワイフの心を鷲掴みにしていたようですが、
僕の心も完全に持っていかれました。

確かに今日はスカッと晴れてて自転車日和だもんなー。
と思いきや、最近体が重くなって来ちゃったからダイエットを兼ねてね、
なんて飾らず言っちゃうあたりがまたグッと来るわけです。笑

DSC01732.jpg

デモデーでは、お客さんがいない時はショップのデモカイトで出られるので、
僕も隙を狙って憧れの兄貴とクルージング♪

Kitepowerでは熱烈なファンの多いCOREを使ってみましたが、
個人的には、OZONEのほうが調子がでるかな・・。
まぁ、慣れの問題なのでしょうけど。

DSC01750.jpg

ジャンプもまだまだ兄貴には及ばず。

明らかに、ギアのせいではない。笑

10年後の僕は、どのくらい今の兄貴に近づけているだろうか・・。
あのカッコ渋い男のオーラ、僕も欲しいっす!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


2013年滑り納め
DSC00947.jpg

今日は、ローカル仲間からカイトの後にBBQをするとの連絡があり、
Scarboroughのビーチまで行ってきました。

この場所は、仲間がカイトしてるのを見に来た事はあっても、
実際に滑ったことは無かったような・・?

今日のような北風だとここがベストスポットなので、
良い風を求めてこっちに来るBrightonメンバーは多いのですが、
僕個人としては、多少風がいけてなくてもBrightonのほうが好きだったりします。

DSC00956.jpg

何はともあれ、滑り納めに相応しいストーム前の強風!笑

DSC00959.jpg

仲間の一人が持参したBBQグリルでみんなが持ち寄ったものを焼いていると、
空模様が怪しくなり、遠方に稲妻走りまくり・・。
そんなわけで、今年の滑り納めは、
名残惜しい雰囲気の中、暴雨風に襲われる前に撤退しました。

DSC00960.jpg

来年もいい風がふきますように!

Wishing you a happy new year and good winds!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


東風の悲劇
P1020693.jpg

ブライトンオーストラリアの東側に面した海なので、
基本的に西風意外ならカイトサーフィンは楽しめます。
ただ、東風だけは、ちょっと厄介です。

ハイタイド(満潮)ならなおさら。

何が厄介なのかといえば、
写真のような悲劇が起こりやすいのです。

きちんとランディングする前にうっかりバーから手を離してしまったり、
ランディングの最中に突風でパワーゾーンに入ってしまったりすると、
後ろから吹き込む風にカイトが一気に持っていかれ、
あっという間に、カイトが道路沿いの木や櫓の上に飛ばされてしまいます。

それでも直ぐにセーフティを外せれば、
カイトが痛い目に遭うだけで済みますが、
それができないと、本人が何メートルも引きづられてしまい、
最悪の場合には、大怪我や死を招くことだって考えられます。

せっかく気持ちよく滑ってきても、これではテンション激下がり。
カイトが傷ものになったら、懐も大泣きです。

なので、ランディングする時には、チキンループがしっかり着いているかを再度確認し、
なるだけ陸には上がらず、ビーチサイドからランディングすることが大切です。

ビーチが変われば地形も変わります。
その場所その場所にあった安全なカイトサーフィンを楽しみましょう!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


大きい生徒と小さい先生。
P1020677.jpg

今日はインストラクターとして2回目のレッスン
場所はサンドゲートでした。

よく笑いのネタになっているのですが、
僕は肉厚ながら小柄なので、いつも生徒と勘違いされます。笑

その象徴的な一枚。

P1020679.jpg

あぁ、あと15cm背が高かったら、
僕はもっと違う人生を歩んでいたかもしれない!

ジャンプがもっとダイナミックに見えたかもしれない!

プロカイトサーファーになっていたかもしれない!

カッコ良過ぎたかもしれない!

ま、今のままでいいけどー。

時にそんな無料の妄想をしてワイフと大笑いするのでした。笑
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


一人ジャンプ祭り
P1020596.jpg

今日はいつになくジャンプの調子が良かったので、
調子に乗ってジャンプばかりしていたら、筋肉痛になりました。

あぁ、この調子で腹筋割れてくれたらいいのにー。笑

P1020599.jpgP1020597.jpg
P1020589_20131119152729d17.jpgP1020600.jpg

僕の一人ジャンプ祭りをワイフが動画でも撮ってくれていました。
ありがとう、ワイフちゃん!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports