三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

> tags
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
カイトキャンプ @Elliott Heads - カイト以外のお楽しみ
DSC01851.jpg

このキャンプ前にウクレレを買ったので、それも持参。
あまりの風のなさに、ウクレレ練習がはかどるはかどる。
約1週間の滞在期間中に、かなり上達した気がします。
もはや、ウクレレ合宿だったんじゃないか、っていうね。笑

DSC01889.jpg

今年も友達が数日遊びに来てくれました!
彼はカイトはしないのですが、家に遊びにきてくれたり、
僕らのキャンプにもよく参加してくれる貴重な友達です。

今回はワイフと3人で、泳いだり、シュノーケルしたり、釣りしたり、
ドライブに出かけたり、順番にウクレレ弾いたり、飲んだくれたり、
ひたすらまったりしたり。笑

シュノーケルでは、海中には想像以上に沢山の魚がいて、かなり感動!
何百匹という小さな魚の群れに囲まれた時は、恐怖すら感じましたが。。

普通に鯛なんかもビュンビュン泳いでいたので、
「しめしめ、ここが釣りポイントか!」
と淡い期待を抱いて釣りに出たものの、収穫はゼロでした。。

DSC01925.jpg

Elliott Headから車で20分くらいのところにあるBundaberg市内で
Saturday Marketが開催されていたので行ってきました。

この町は野菜や果物の産地としても有名な場所なので、
ワイフの期待値は高かったようなのですが、結果は微妙でした。。
むしろ、道中果てしなく続くとうきび畑の傍らに、時折ポツン佇む即売所。
ここに激安で置かれていたトマト、アボカド、スイカのほうがテンション上がりましたね!

DSC01875.jpg

今回のキャンプでは「キャンプ料理の限界に挑戦!」というもう一つのテーマがありました。
普段はステーキと野菜なんかがメインなのですが、
そんなわけで、今回はステーキのほかにも、
手巻き寿司にお好み焼きあたりを作ってみました。
もちろんキャンプ場で!

DSC01895.jpg

家でやるのとは勝手が違いますが、結構普通にできるもんですね。

てな感じで、今年のイースターも、風はないながらもElliott Headをそれなりに満喫!?

また来年を楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ @Elliott Heads - 辛うじてカイト
DSC01900.jpg

暦上のイースターが終わり、続々と人が帰っていく中、
やや長めにステイしている僕らは海を独占!

なのに、吹かない!涙

1日だけうっすら吹いた時間帯があったので、
すかさず出てみました!

DSC01909.jpg

多分10ノットもなかったかな。
全然です。。

なので、友達が貸してくれたサーフボードでのカイトに初挑戦!

サーフィン自体やったことがなかったのですが、
途中でひょっこり現れたBriskiteのオーナーがアドバイスをくれたりして、
なんとなく進みはしました。
が、やっぱり風が足りないっしょ!涙

DSC01912.jpg

もはやトレーニングカイトで十分なレベル。。

DSC01901.jpg

ワイフは友達のサーフボードに乗ってぷかぷかと行ったり来たり。

DSC01921.jpg

今年のイースターは、今までで一番風がなかったかなー。

とはいえ、こんな綺麗な海で遊べるだけでも満足度は高いんですけどね。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ @Elliott Heads - 風は吹くのか?
DSC01842.jpg

もう今シーズンは終わってしまったのでは?
というほど風のない日が続く中、イースターホリデーに突入。
毎年恒例のElliott Headキャンプです!

風はなくとも、「風が吹いたらラッキー」というのが、
僕らのキャンプに対する考え方なので、
「風がないからつまらない」とか「風がないから行かない」
とか言うことはありません。

風がなくて出来ることをガッツリ楽しみたいと思います!

そして、何を申し合わせるでもなく、
かなりの確率でローカルカイト仲間も来ていたりするのですが、
今年も例に漏れず、10人くらいはいたかな。笑


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ @Byron Bay - なんとなくカイトセッション
マーケットから戻ると、昨日よりも木が揺れているではないか!
これを逃すわけにはいかんぞ!
ということで、みんなして海へ駆け足。

P1030624.jpg

とはいえ、10ノットそこそこ?
17m級のカイトなら出られるかな?程度の風なので、
自前の一番大きいカイトが13mの僕は、
とりあえずハーネスだけ持ってみんなのもとへ。

いつもよりギャラリーの多いビーチでカイトをセッティングして、17m組出陣。

そして、早々に帰還。。 

全く滑り応えがなかったようです。

大柄な彼らにはイマイチな風でも、
(彼らと比べたら)小柄な僕なら17は余裕だろうと、
暇を持て余してる仲間たちがラインやらボードやら
僕のために手厚くセットアップしてくれて、僕は言われるがまま海へ。

P1030616.jpg

滑ること自体は出来たけど、大きなカイトはその分動きがゆっくりなので、
楽しめたかというと、うーん、微妙でしたね。
カイトを始めた頃はどんな風でもでていたのに、
今やコンディションを選ぶようになってしまって、いかんですなぁ。笑

その後は、夕食に向けてエネルギーを消費すべく、
ボディーボードで軽く波を楽しんだところで最終日終了。

今回はなんとも風に恵まれないカイトキャンプでしたが、
Bayron Bayまで来られたし、一応カイトで海にも入れたし、
みんなともワイワイできたので良し!
みたいな人たちが意外に多かったようです。
ま、トレーニングに来たわけでもないですしね。
こういうオージー気質、大好きです。笑

そろそろシーズンも終盤に近づいていますが、
締めのイースターまであと約1ヶ月、もうちょっと楽しみたいと思います。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ @Byron Bay - Bangalow Market
Byron Bay滞在中は、ワイフが興味津々だった噂のマーケットにも行ってきました。

DSC01581.jpg

Bangalow Market。
Byron Bayから車で20分くらいのところにあるBangalowという町の
だだっぴろ〜いスペースで毎月第四日曜日に開催されています。
(ウェブサイトはこちらから→Bangalow Market

とても大規模なマーケットで見所いっぱい。
野菜や果物、パン、ジャム、洋服、陶器、などなど、
ちょうど僕らの滞在が第四日曜日にかぶっていたのでラッキーでした。

DSC01580.jpg

もちろんテンションのあがるフードコートもあり。
しかもかなり充実している様子。笑

まずは、マーケットの醍醐味の1つである朝食から。
ということで、ボリューム満点のワッフルをチョイス♪

DSC01595.jpg

惜しみなく具材を乗せてくれるあたり、
ローカルマーケットって感じでいいですね。

日本がらみのお店も発見。

DSC01585.jpg

オージー風のスタッフがとても大きな鉄板を使い、
デモンストレーション的に店先で餃子を焼くその奥で、
アジア系の方が1人黙々と餃子を包んでおられました。

このマーケットは歩けど歩けどお店が途切れることがないほど大きく、
かつて住んでいたオレゴンのサタデーマーケットのようだとワイフは大喜び。
お店はなんとなくとぐろ上に並んでいるので、
どのセクションも見逃す事無く、気がついたら2周してました。

DSC01605.jpg

僕らは普段あまりキャッシュを持ち歩かないので、
急にこういう(現金しか使えない)場所に行くと、
ろくな買い物もできずに帰ってくるのがオチなのですが、
この日はなけなしのお金でワッフルを頬張り、
地元のおばちゃんが手作りしているというマグカップを1つ購入。
本当はペアで2つ欲しかったんですけどね、とりあえず1つだけ・・。

また近くに行くことがあれば、ぜひ立ち寄りたいと思います!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports