三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

> tags
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
エドちゃんとカイト
DSC00936.jpg

僕の同僚であり、良き友達でもあるエドが、
カイトサーフィンに興味を持ち始めました。

僕の長年にわたる勧誘活動が実を結んだのかもしれません。笑

ひとまず、レッスンを受ける前にトレーニングカイトの練習が必要なので、
ショップの前にある公園で、トレーニングカイトの操作を教えました。

DSC00933.jpg

最初はうまくできず、その後も黙々とやっていたので、
あまり楽しめなかったかな・・と心配していたら、
「ヤバい!めちゃくちゃ楽しい!!」と興奮気味に戻ってきました。

良かったぁ~。

1人で練習する前に、多分もう一度僕がアテンドしたほうが良さそうですが、
彼のカイトコントロールが上達して、レッスンまで進んでくれたら嬉しいなー。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


トリック強化月間・滑り納め
P1000053.jpg

大晦日、滑り納めに行ってきました。

今年は、何となく両方向へ滑れるくらいのレベルから、
ブライトンのライトウィンドキングになり(笑)、
それなりには滑れるようになったかな。

今シーズンは見学モードで沢山の写真を撮ってくれたワイフにも感謝感謝です。

2013年も良い風が吹きますように!

Happy New Year and Good Winds,



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


トリック強化月間・成果発表
P1000010.jpg

2012年も残すところ後4日。
年内は次いつ海に出られるか分からないので、
ひとまず「トリック強化月間」の成果発表をしておきたいと思います。

P1000029.jpg

この強化月間(ホリデー)のテーマは「ジャンプ」。
『ちゃゃんと飛んで、ちゃんと着地できるように、
それができるようになったら、今度は高く飛べるように』でした。

個人的な評価は、ジャカジャカジャカジャカジャンッ、
『70点』といったところでしょうか。

P1000020.jpg

ホリデー当初はジャンプが出来ても、着地が上手くいかなかったので、
その点では、一応合格点には達したように思います。

ただ、左は問題なくできるようになったものの、右にはまだ自信が持てていないのと、
高さがまだまだ足りないのが減点のポイント。

P1000046.jpg

それから、バックロール・トランジションの練習も始めてみました。

2013年は、この2つの課題をクリアすることから始めたいと思います!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


トリック強化月間・着地


今日もジャンプの特訓に行って来ました。

高さはさておき、着地の成功率がぐぐーんとアップ♪

この調子で着地を安定させつつ、次は高さです。

今月後半の合宿で集中的に取り組みたいと思います!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


トリック強化月間・失敗は成功のもと。


待ちに待ったバケーションの始まり始まり!

そして初日から風は20ノットと絶好のコンディション。
風の神様に感謝ですねぇ。

11月はあまり海に出られなかったので、
今日は久しぶりに時間を気にせず走ってきました。

とりあえず、夏のカイトの合宿Day 1は、こんな感じでスタートです。
↓↓↓



この休みのテーマは「ジャンプ
ちゃんと飛んで、ちゃんと着地できるように、
それができるようになったら、今度は高く飛べるように、
この夏も集中して頑張りたいと思います!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports