三度の飯よりカイトサーフィン
より良いカイト環境を求めてビーチの近くにお引越し。ブライトンで日々のカイトライフを夫婦で楽しんでいます。
Profile

Kitalysta

Author:Kitalysta
オーストラリアに移住して念願のカイトサーフィンを始めた夫婦のカイトサーフィン日誌



Latest journals



Latest comments



Latest trackbacks



Monthly archive



Category



カウンター



Tag

> tags
カイト カイトサーフィン Head オーストラリア Elliott ブライトン ブリスベン キャンプ Byron Bay Bangalow Island Double Teewah Freshwater Point カイトトレーニング IKO インストラクター ゴールドコースト レッスン サンドゲート 洗車 Inskip カイトギア SUP Noosa Beach Rainbow beach IKOインストラクター Heads Lake Cootharaba ジャンプ Day Australia up 掃除 Clean デモ トレーニングカイト アシスタント 船舶免許 Burrum 船舶 ボート アシスタント・インストラクター 風待ち バックロール Woodgate woodgate クーランガッタ Golden レインボービーチ kitepower オリンピック ウィンドサーフィン ウィンド リオ カイトレーシング ブラジル 修理 CPR ファーストエイド タイド ハイタイド ウェーブ ピクニック コンペティション ラック ボード カーゴ クロスバー ショーンクリフ キングタイド ナッジー スケボー オフトレ 爆風 スカボロー BBQ バーベキュー カイトハウス Kitepower Catalyst カタリスト サンシャインコースト EDGE OZONE C4 超微風カイト カイトボード ロングスケートボード カイトレッスン ロンスケ ランチ ニーボード ケーブルパーク ウェイクボード エリオットヘッズ ゲーム トリップ 日の出 キャンプサイト フラットウォーター ローカル ライダー ウォータースタート ウェット ボーディー Mystic ウェットスーツ ハーネス 怪我 ダウンループ ループ 散歩 トーサイド ロード&ポップ ビーチ 放課後カイト クラゲ ペリカンパーク レッドクリフ カイトショップ カイトサーファー お散歩 ホースバックライディング



Search form



Display RSS link.



Link

add link



Friend request form

Want to be friends with this user.



seabreeze.com.au
カイトキャンプ @Teewah Day 3
3日目。最終日。

午後には帰るので、とりあえず朝食を済ませ、
テントやら何やらを片付けてから、行動を開始することにしました。

P1030428.jpg

ビーチキャンプの醍醐味は、汗をかいても直ぐに流しに行けるとこ!?

考えることは皆同じようで、それぞれテントを片付け終えると、
我先にと海に駆け込み、そのまま海水浴セッションに突入。笑

波が強かったので、ボディーボードもできたし、
友達がカヤックを貸してくれたので使わせてもらったり。
カヤックは、帰りに買って帰ろうかと本気で考えたくらい楽しかったです。

P1030432.jpg

上手い具合に波を越えるには、
カヤックの頭を波に対して直角に持っていかないと転倒してしまうので、
僕らのような初心者はなかなか思うようにいかないのですが、
意外にも(?)ワイフはスイスイと沖へ上がって行っていました。やるな。

P1030442.jpg

バランスを崩すとすぐにコロンっといってしまうのですが、
上手く波に乗って戻ってこられると、スピード感があって気持ち良かったです!

P1030449.jpg

最終日だというのに、朝から楽しさMAXで名残惜しい!

この日は予報通りの微風だったので、
カイトは諦め違うアクティビティを。
Teewahの北側でDIの裏側に位置する、これまた最高に水が綺麗なFreshwaterへ向かいました。

P1030479.jpg

ここには岩場があるので、シュノーケルもできます。

僕らはグレートバリアリーフのあるクイーンズランドに住んでいるので、
そこでのシュノーケルの様子を見聞きする機会が沢山あるのですが、
正直「へ~」くらいで、そこまで興味はありませんでした。

それでもせっかくなので、友達が貸してくれたシュノーケルセットを装着。

ワイフはこれが人生初のシュノーケル。
彼女は僕以上に全く興味がない様子で、
そこまで乗り気でもなかったけれど、
時間もあるし、まぁ取りあえずやってみようかな、みたいな感じで、
浅瀬で軽く呼吸の練習をしてから一緒に岩場に向かいました。

P1030478.jpg

透き通る水の中をフィンをつけて泳ぐだけでも十分楽しかったですが、
シュノーケルなるのものを実際に体験してみた感想は・・、懺悔です。

シュノーケル、悪かった!!!
シュノーケル、めっちゃ楽しい!!!!!

期待値が低かったこと抜きに、シュノーケル、最高!!!!!

ニモみたいにビビッドな魚はいなかったものの、
いろんな種類の魚たちが泳いでいて、ただただ感動!

興味ゼロだと言ってたワイフも、
今ならシュノーケルが趣味だと言う人の気持ちがわかる!と興奮気味。笑

今回のカイトキャンプの一番の収穫は、シュノーケルだったのでは??
というほど、夫婦揃ってえらくシュノーケルのファンになってしまい、
シーズンももう終わりだというのに、
イースターキャンプまでにはシュノーケルセットを買う!と誓いました。
なんて単純。笑

カイトサーフィンのために始めたキャンプですが、
カイト以外のことでも積極的に体験してみると、
想像以上の世界が僕らを待っていたりして、
その小さな出会いの連続が、キャンプの最大の魅力なのだと思います。

そして、どのキャンプも毎回楽しいけれど、
今回のキャンプは特に記憶に残るキャンプだったように思います。

これも、仲間のおかげ。

僕ら2人ではやらないようなことも、
(特にシュノーケルなんて僕ら2人では絶対やらなかっただろうし)
仲間がいることで、挑戦して、世界がどんどん広がっていく。
良い仲間に囲まれていることに心から感謝です。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ @Teewah Day 2
あまりの暑さに目覚め、目の前の海に飛び込んみ
汗を流すところから始まった2日目。

DSC01220.jpg

友達がジェットスキーを持って来ていたので、朝食後に僕も乗らせてもらおう!
と駆け寄ったところで、エンジンかからない事件発生・・。

メカに強い男たちが手を尽くすも、エンジンはかかる気配がなく、
結局ジェットスキーは海水に一瞬つかっただけで、キャンプサイトへ逆戻り。。
残念。。

DSC01223.jpg

その後、気をとり直して、カイトサーフィン午前の部開始。
まずは目の前のビーチをゴールに、
少し北上したところから楽しい楽しいダウンウィンダー!

のはずが・・、いざ出発してみると、
意図せず恐ろしいほどのメガジャンプができるくらい風が上がったかと思えば、
次の瞬間はパタッと止まるというガッスガスなコンディション。
参加者10人中7人がリタイアするという悲劇のセッションとなり、
ゴールで待っていたワイフの話によれば、どうにか無事たどり着いた3人も、
言葉を交わす余裕すらないほど疲弊していたのだとか。。

ただただ体力を消耗しただけで、ちっとも楽しめませんでした・・。涙

P1030340.jpg

待機組に車でピックアップされた後は、エネルギーを補給して反省会(?)
ジャンプするのがこんなに怖かったのは初めてとか、
これまでのカイト人生で(意図せず)一番高いジャンプだったとか、
ジャンプして下りようと思うと突風に捕まり、3段階ジャンプになったとか、
みんな口々に自分の様子を話しつつ、
「最悪のダウンウィンダーだった!」ということで満場一致。

その後は、今度こそ気を取り直してDouble Island Pointへ。

P1030349.jpg

こっちの風はぼちほち。
丘の麓にできるお気に入りのラグーンは、
あいにく風が入って来なくて、1回だけ滑って断念。

P1030378.jpg

海側のほうは、とりあえず13mで楽しめるくらいは吹いていたので、
出たり入ったりしながら、朝のダウンウィンダーの分は取り返せたかな。

P1030365.jpg

しつこいようですが(笑)、ここの海は透き通っていて本当に綺麗で、
何度行ってもうっとりしてしまいます!

そして、色気の無いただのサンドイッチも、ここで食べると格別。

P1030376.jpg

朝のダウンウィンダーは酷かったですが、
午後の部では、気持ちよくエネルギーを使い果たしました。

疲れ知らずの仲間たちは、他にもバギーをしたり、

DSC01175.jpg

カヤックをしたり・・?

P1030389.jpg

愉快なアクションが今日も炸裂。笑

サイトに戻ったあとは、夕陽を眺めながらビールタイム。
今日も楽しい1日でした。

DSC01230.jpg

明日の予報は微風。さてさて、どうなるかな。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


カイトキャンプ @Teewah Day 1
Kitepowerが初めて企画したビーチキャンプに行ってきました。

場所は、Noosaからビーチを北上したところにあるTeewah

DSC01129.jpg

今回のキャンプはビーチを走る関係で4WD only。
事前にオンラインで許可証を取り、プリントアウトしたものをフロントガラスにぺたり。

4WD onlyということで、通常のKitepowerキャンプに比べると参加者は少なかったですが、
その分こぢんまりとしていて、これはこれで良かったです。

DSC01138.jpg

タイドの様子に合わせて10時頃には着いたのですが、
前日から来ていた仲間達はすでにDouble Island Pointへ向かった模様。
なので、僕らもテントのセットアップを済ませてから、
同じ時間帯に来た友達の車と2台でDIに向かいました。

DSC01146.jpg

林を抜けてDIに出ると、既にカイトが上がっていて、
仲間達が楽しんでいる様子が見えました。

少し遅れを取りながらも、僕らもパンプアップして出陣!

DSC01161.jpg

13ノット前後のゆるい風でしたが、
(風が吹かなくて有名な)Kitepowerのキャンプにしては上出来です。笑

DSC01163.jpg

ひと通り滑り終えたら、本日のカイトの部は終了。
陽が落ちる前にテントに戻り、簡易シャワーで砂を落としてビールタイム!

DSC01193.jpg

この時期は火事になりやすいので、このエリアでの焚き火は禁止されていました。
ビーチキャンプの王道とも言える焚き火ができないのは残念。。
ですが、波の音、月明かり、仲間とのお喋り、
これは焚き火の上を行くビーチキャンプの醍醐味です。

DSC01202.jpg

明日も良い風吹きますようにー。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports


アンディが街にやってきた!
DSC01123.jpg

お隣Sunshine Coastの出身であり、
2010年には世界チャンピオンにもなったAndy Yates(アンディ・ヤイツ)が
地元のビーチSandgateに来るというので、会いに行ってきました!

初対面ながらも、Kitepowerのリースを始め共通の友達が多くいるのと、
彼の気さくな性格とで、あまり初対面という感じがしませんでした。
ワイフも随分前からFacebookフレンドでしたし・・(笑)。

この日はレッスンもキャンセルされるほど風がなくて、
楽しみにしていた彼の生の滑りは見られず・・残念!

アンディはですねぇ、トリックをした後のランディングが本当に美しいんです!

これは、世界チャンピオンになった後に怪我をしてしまい、
8ヶ月ぶりに海に戻って来た時の動画です。



カムバック初日でこれです。

今では、OZONEやXenon、Suzkiなど多くのスポンサーがつき、
プロとして乗りに乗っているアンディー。
今後のますますの活躍に期待です!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

Topic:Kitesurfing - Genre:Sports